2008.11.11 ありがとう
かつて、このブログにも登場した我が家のお嬢様「エリぞう」ちゃん。
11月9日の朝、虹の橋を渡って行きました。
気に掛けていただいた皆様に感謝します。
風邪っピキのおかげで、
カワエエ( ´ー`)えりぞうちゃんとも遊べず(つД`)


仕方ないので信でも・・・

と思いきや、仕事終わって帰って来たのはこの時間(-。-)y-゚゚゚
今日は風呂入って寝ようorz














ソノマエニインスルカ、、、
2007.11.04 絶景の富士山
土曜に奥さんを後ろに乗せて箱根までツーリングしてきました。

午前中は曇りでしたが午後からは晴れてきて、マズマズの行楽日和。
紅葉にはまだまだ早かったですが、それなりに色付いた山の中を散策してマイナスイオンをいっぱい取り込んでリフレッシュしたようです。
大涌谷黒タマゴ
リアル地獄谷?では名物の黒タマゴを食してみたり(゚∀゚)

大涌谷より
このころは少し曇っていましたが、大涌谷から見た富士山と愛車のスクーター。

恩賜箱根公園でお弁当を食べた頃には奇麗に晴れ渡りまして
箱根公園より
芦ノ湖と富士山がとても美しい景色でした。

湖尻で貸しボートを漕いだり、ここで温泉入ったりして、
そこかしこで渋滞している車を横目に無事帰宅したとさ(*´∀`)
現在メインPCとして使っているマシンが、2006年の1月に購入した物ですからカレコレ1年半前?
信やってる限りでは不満は無かったのですが、サブで使っていたPCがお亡くなりになったのを機に

新しくPC買いました!!

今度のマシンはDELLのWEB通販で購入してみました。
スペックは

CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6600 (4MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB)
メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM
ビデオ:NVIDIA(R)GeForce(TM) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
モニタ:デル SE197 19インチ TFT液晶モニタ (シルバー)
マイクロソフトOffice製品:Microsoft(R) Office Personal 2007
OS:Windows Vista(TM) Home Premium


この内容で送料・消費税入れて13.3万円!
OSとオフィスまで付いてやっすいなぁ~
因みに巫女巫女ベンチは325でした。

で、早速信を
2007.04.25 プレーオフ
皆様はあまり興味が無いでしょうがNBAのプレーオフが始まりました!!
一応展望など書いてみますと

1回戦の注目は西ではスパーズvsナゲッツですね。
ナゲッツはシーズン序盤は好調でしたが、途中乱闘騒ぎでカーメロ・アンソニーらを欠き苦しくなった時にアレン・アイバーソインをトレードで獲得。得点ランキング1位と2位が同じチームになるという珍事ですた。(信で言うと伏戦のアタッカー1構成に密教抜いて更にアタッカー入れたみたいな感じかしらw)
当然戦法から何から変わってきますし、そもそも主力の2人の折り合いが付くのか心配されました。んで、予想通りカンファレンス4位(くらい?)から順位を下げ一時はプレーオフ圏外まで落ちました。
が、シーズン終盤になって2人の息が合いだしたのか連勝を重ねついに6位でプレーオフへ進出してきました。
一方のスパーズは固いディフェンスを武器にここ数年優勝争いをしている強豪チームです。中心選手のダンガン初めメンバーは揃っていますし今年も優勝候補であることは間違いありません。
ナゲッツのオフェンスがスパーズのディフェンスを崩せるのか注目です。

一応予想書いとくと

マーベリックス 4-0 ウォーリアーズ  ピストンズ  4-1 マジック
ジャズ     3-4 ロケッツ     ヒート    4-0 ブルズ
スパーズ    4-3 ナゲッツ     ラプターズ  3-4 ネッツ
サンズ     4-1 レイカーズ    キャバリアーズ4-0 ウィザーズ


西はマブス・スパーズ・サンズの争いかな。東はピストンズ・ヒート・キャブスが有力。
組み合わせの関係でマブス対キャブスになりそうな気もしますが、、、ナゲッツ対ピストンズを希望しときます。
ウフフ(゚∀゚)
○房と車は新sヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)Д`)


あいにくと薄日が差す程度の曇天でしたが、納車記念に江ノ島まで走ってみました。
江の島


やはり今までの車と較べるとキビキビ走るわ~。
ハンドリングと言いブレーキと言い反応が速いですし、
何よりロータリーエンジンの回り方がスバラシイ(゚▽゚*)

TS3C0086.jpg


しばらくは信に顔出せないかもw
2007.04.07 今は昔
先週の話ですが、
日立から1TBのHDDが発売になっているそうです。
価格も5万円前半なので個人で普通に使えますね。

1MBのFDD(8インチデスヨ)が出てきてスンゴク便利になったなぁ~
と思った事をフト思い出しました、、、

毎度の事ながら年がバレルw
2007.03.26 物欲の季節2
これ買いました。

物がくるのは1ヶ月先だそうです、、、待ち遠しいわ~
けーさんが何やら置いて行ったのでやっときます。

これ買いました。

CPUにCore 2 Duo T5600・メモリも2GB積んでありますが、
奥さん用のPCなのでグラフィックはオンボードです。

ロゼカラーが意外と綺麗でした
