2007.02.28 携帯のお話
前回中途半端な所で終わってしまった記事の続きです。。

我が家ではスカパーでやってるSTAR digioってのを主な音楽入手ソースにしています。
このデジタル放送をPCで録音して、フリーソフトのReckyDigioTxtでMP3にしております。
これらを使って作ったMP3は既に数千曲!
生半可な量では無いので・・・MP3専用の共有HDをLAN上に設置して管理してたりします。

んで今まではこれをSONYのネットワークウォークマンで持ち出していたのですが、これからは音楽携帯で聞こうと思ったりしてました。。。
で、前回のau Music Portの話に戻るわけですがw
これが対応しているファイルがWMA・AAC・WAVの3つしかない!!!
しかも、、、
仕方ないんでCD突っ込んで読み込ませてみたんですが、お・そ・い
ファイルからはどうかしらと、わざわざWAVで録音して読み込ませてみましたがお・そ・い
変換するのに何十分掛ける気だ・・・
そもそもau Music Port自体がお・も・い

auに電話してみましたw
「MP3も読み込めるようにしてくれ」ヽ(`Д´)ノ
「バージョンアップに期待してください」(゚∀゚)
「いつ頃対応すんだよ」ヽ(#゚Д゚)ノ
「わかりません」(/ω\)

こりゃAACに変換するしかないのかな、、、
