上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.15 回線不調
ぽ様初め家老になっていただきたい方は多いにも係わらず、
この度吉べが家老様にさせていただきましたが、


( ゚д゚)
 ⊂彡☆))ω・`) かも試験も・・・



最近(と言っても1~2月くらい前から)回線が調子悪い時があります;

特に金曜~日曜が酷いのです。
突然通信が途切れて2分くらいすると回復するのですが、暫くするとまた同じ現象が現れます。
あまりに酷いので先月事業者へ連絡したところ、「過剰な負荷が掛かった時にルーターが再起動するための現象です」との事。

過剰な負荷!?

ドキッ!!3垢で信オンやってるのがヤバい??






そんなバカなwww

我が家の回線はイーアクセスってところが事業主なのですが。
マンションの建物まで光ファイバーを引き込み、ルータHUBでマンション全体がLANで繋がっているそうです。そのルーターが再起動するため全体が一時普通になっているのだとか。
通信速度が低下するなら信オン程度には影響無いのでしょうが、再起動されたのではその度に落ちる羽目になります;

そりゃ困るってんで文句言ったところ、
マンションの中でファイル交換ソフトを使用している方が複数いて再起動するほどの負荷が掛かっております」とのお言葉。





おまいら、著作権無視してDVD落とすのは構わんが(オイ)
おいらの信オンをじゃまするな!!


事業者の方でも、警告したり酷い人はアク禁にしたりしているようなのですが、全員をアク禁にするわけにもいかず対応に苦慮していましたとの事でした。

そんなん私の知った事じゃない!何とかしてくれヽ(`Д´)ノ

と詰め寄ったところ「今月中に工事完了の予定で、新しいルーターを導入します」
この新しいルータは過剰な負荷が掛かっているポートだけ遮断する機能が付いているらしく、他の利用者には影響が出ないようになるとの説明で御座いました。

まー、対応しているなら仕方ないかぁと引き下がってまいりましたが、警告されても使い続けるってどういう神経してんのかね?
てな訳で、今月一杯は回線が不安定になる事が御座います。
何卒ご容赦を<(__)>
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://cyonmage117.blog58.fc2.com/tb.php/65-1f808aae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。